hukunaga

1
:2013/12/15(日) 21:19:45.78 ID:
という事実
3:2013/12/15(日) 21:25:43.00 ID:
今のリーディングってあんま腕関係ないよな やってる本人達も分かってるんだろうけど
5:2013/12/15(日) 21:27:27.76 ID:
本当に価値がなくなったな
4:2013/12/15(日) 21:27:10.17 ID:
武が1位取るようになったあたりからリーディングの価値なんて皆無だよ
7:2013/12/15(日) 21:29:18.99 ID:
藤田が言うてたな
腕もないのに福永と川田はエージェントのおかげで勝ちまくってると
15:2013/12/15(日) 21:40:48.87 ID:
藤田ねぇwww
いうことの割には・・・全然目立たないよね
54:2013/12/15(日) 22:40:22.94 ID:
>>15
あいつは負け惜しみの感が強い
119:2013/12/16(月) 11:02:22.03 ID:
エージェントも商売だからね
10:2013/12/15(日) 21:33:51.68 ID:
武は来週全レースに騎乗して1着を獲っても1勝足りないのか
2位の川田 3位の浜中にしても3日で13~15勝は無理
11:2013/12/15(日) 21:35:30.72 ID:
福永はうまいからね
12:2013/12/15(日) 21:36:12.27 ID:
リーディング

1位 129勝 福永
2位 117勝 川田
3位 115勝 浜中
4位 113勝 内田
5位 112勝 戸崎
6位 111勝 岩田
7位 101勝 北村宏


最高勝率

1位 0.165 川田
2位 0.157 福永
3位 0.149 武豊


最多賞金

1位 \2,587,781,000 福永
2位 \2,379,772,000 岩田
3位 \2,314,283,000 内田
4位 \2,267,545,000 浜中
5位 \2,228,553,000 武豊
6位 \2,000,061,000 川田 
48:2013/12/15(日) 22:25:25.62 ID:
>>12
福永に騎手大賞取られるという失態を防いだだけでも川田は良くやってくれたよ
52:2013/12/15(日) 22:31:47.11 ID:
>>12
2冠濃厚だな

18:2013/12/15(日) 21:42:42.69 ID:
何だかんだいって内田がよう勝ってるな
27:2013/12/15(日) 22:00:57.34 ID:
北村101勝ってのが驚いた
どの辺で勝ってる?
30:2013/12/15(日) 22:05:43.71 ID:
>>27
そうなんだよな
田辺のほうが勝ってるイメージ
13:2013/12/15(日) 21:36:37.71 ID:
今の福永の馬質なら200勝はできるだろw
14:2013/12/15(日) 21:39:46.86 ID:
ちゃんと勝ってた武さんは凄いんだな
200勝って…
32:2013/12/15(日) 22:06:40.98 ID:
200勝は別次元として140の壁を破れないのは情けないよね
43:2013/12/15(日) 22:20:04.10 ID:
本当に実力がみなぎってたのは90年代後半だよな
200勝の頃は馬集まりすぎてたから楽に勝てた
だけどそういう風に集まったのは実力示してたからな
福永なんか新馬買い占めて重賞外人パターンでこれだろ
本当にちゃんとしろよと言いたくなる
31:2013/12/15(日) 22:05:57.84 ID:
福永より武のほうが重賞勝ってるしな
さすがやね
16:2013/12/15(日) 21:40:55.13 ID:
武1強の時は楽だよな
今は上位でバラけてるし
19:2013/12/15(日) 21:43:16.56 ID:
武は今で言えば福永、川田、岩田の三人の有力な馬だけを独り占めした上で
レース選択も武の都合に合わせて変えてた
騎手に馬を振り分けるエージェント制の今では、武全盛期の馬質を集められる騎手はもう出ない
今のほうが馬のためには良いけどな
17:2013/12/15(日) 21:42:04.35 ID:
最近のリーディングってエージェントのさじ加減で決まっていて全然面白くない。腕なら福永より上手い騎手が20人ぐらいいるからな。
21:2013/12/15(日) 21:48:01.34 ID:
内田が腕だけで武からリーディング奪った時代は面白かったな。
22:2013/12/15(日) 21:51:24.51 ID:
1ヶ月くらい前までは5人くらいが団子だったのに
いつの間にやら。最後はコネの力がモノをいうな
33:2013/12/15(日) 22:07:00.04 ID:
小原のさじ加減で決まるリーディングは面白くない
浜中や川田が関東来た時の集まらなさは異常
1倍台がなんちゃらと言うのなら
全盛期武がエピで神戸菊乗ったら1.2倍にはなる
つまりはそゆこと
34:2013/12/15(日) 22:10:21.23 ID:
>>33
浜中って小原だっけ?
36:2013/12/15(日) 22:11:47.67 ID:
浜中は違うよ
51:2013/12/15(日) 22:30:29.45 ID:
でもぶっちゃけエージェントってありだろ?サッカーの代理人みたいなもの
ちゃんとしたのに任せてたら騎乗に集中できるしな
53:2013/12/15(日) 22:38:49.70 ID:
>>51
せめて、騎手2人まで・提携禁止くらいしないとダメだよ。
罰則は競馬界追放
このくらいしないと軍団のヤオはなくならないw
55:2013/12/15(日) 22:44:38.14 ID:
八百長八百長言ってたらじゃあ社台はどうなのよってなるしな
つーか国営ギャンブルなんだから国がしっかり管理しろ
57:2013/12/15(日) 22:49:35.12 ID:
ヤオっていうのはレースだけじゃなくて
川田勝たせたり、岩田勝たせたり、結局福永勝たせてリーディングにしたり
してるってこと。
66:2013/12/15(日) 23:15:56.47 ID:
今年は大きいGⅠ2勝してるからまあまあだよ
一昨年はリーディングだったけどしょぼいGⅠしか勝てなかったしな



101:2013/12/16(月) 00:22:18.67 ID:
制裁
福永70点←馬質(小原)サマサマ
岩田23点
戸崎10点
内田09点
武豊06点
川田04点
104:2013/12/16(月) 00:27:28.72 ID:
>>101
これで若手が荒い騎乗すると説教するらしいからな
107:2013/12/16(月) 05:14:02.24 ID:
福永、川田、浜中とこの程度の連中で100を大きく超えてくるとか本当に馬質がすべてだよな
そう考えるとこいつらの駒を一手に集めてた武の200/800って思ったより大したことないことがわかる
ミルコが無事中央入りしたらあの頃のように一極集中させて300勝させようぜ
56:2013/12/15(日) 22:48:11.96 ID:

普通にうまいから納得ですわ
勝利数も他を引き離してるし
それよりも内田が関東リーディングという事実に失笑してしまう




112
:2013/12/16(月) 08:16:40.27 ID:
来年は福永150勝の壁は突破できると思うぞ
今までは岩田川田と馬回しあってて三者の均衡をとって3人とも同じような成績になってた

でも岩田が落ちてきて川田も最近の不調を考慮すると来年は福永>川田≧岩田ぐらいの軍団内序列になりそう
より福永に馬が集まって来ると予想、というかむしろ福永は軍団組まない方がもっと勝てると思う
109:2013/12/16(月) 05:22:11.82 ID:
「リーディングジョッキーに一番いい馬が集まってきていい馬を選んで1番人気でダービー1着」
が武豊の美学だと言ってた
なるほどと思った
ユーイチもはよダービーとってほしいね